ちゃいならいふ@煙台

アクセスカウンタ

zoom RSS オリンピックの記念金貨

<<   作成日時 : 2006/10/19 16:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


にわかに北京オリンピック関連の動きが増えてきました。
で、今ちょっとばかり気になるものが記念コインです。

2006年、2007年、2008年の3回にわけて発売されます。
金貨、銀貨それぞれデザインが違うのですが、
写真のは今年発売の金貨の第一弾。
馬術と弓術の2競技が発売になっています。

私も欲しーーーい!
でも、高ーーーい(T0T)

何故欲しいかというと、デザインが馬術だから!
やっぱオリンピックといば馬術でしょう(←マニアックですみません)
なかなかいいデザインだと思いませんか?
山東省で出土した2000年前の石碑(?)に刻まれていた「馬に乗る人」のモチーフを
デザインのもとになっているんだとか。

気になるお値段ですが、

金貨&銀貨のセットが 11,500 元
銀貨のセットが      2,600元

こんな大金持って買いに行くの、嫌ですよね。
100元札×150枚。かなり嫌だ。。。
ってゆーか、馬術のバージョンだけ単品で売って・・・くれないか。

発行枚数が60,000枚とかなり少ないので既に入手困難っぽいです。
あーん、出遅れた・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
金貨高いですね!!!
けど100元札150枚ネタは想像するとなんか笑えちゃいました♪
青島がボート会場でしたっけ?
で、選手が泊まるホテルがたりなくなるから煙台にも選手団が来るとか聞きましたがどうなんですかね?
北京オリンピックや上海万博・・・。
イベント大好きな私には今後の中国、楽しみで仕方ありません!
りんご
2006/10/19 18:55
コインと、コインとか、北京オリンピックなどを関連しなかったよ。
http://www.blogpet.net/profile.php?id=220a6d649a620ee77b49e13ddbde6d20
BlogPetのポチ
2006/10/20 15:46
高っ!でもすでに入手困難とは。恐るべし中国人ですね・・・。
ゆーじー@
2006/10/23 22:13
りんごさんへ

青島はヨット競技の会場になることで盛り上がっているみたいですね。煙台にも来るのかな?来るといいな〜♪あ、100元札150枚じゃなくて115枚ですね。ごめんなさい、間違えてました。100枚超えた段階で既に持ち歩きたくないですよね(笑)
管理人
2006/10/26 18:30
ゆーじー@さんへ

もっと怖るべしなのが、自分用ではなく贈答用に買う人も多いんだそうです。一体どんな頼み事をするつもりなんですかねぇ(汗)
管理人
2006/10/26 18:32
odpcybllp1331, http://www.lhhctqlwrq.com/ qrgqxsxuym
ljazkkmzea
2013/08/09 23:42
zxkqmbllp1331, <a href="http://www.bqaputyrjz.com/">gsfzqniadg</a>
hmwqnmlgro
2013/08/14 01:02
tglyebllp1331, http://www.qqxsqpwhio.com/ yewrkaunhj
uzwoozapok
2014/01/28 14:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
オリンピックの記念金貨 ちゃいならいふ@煙台/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる