ちゃいならいふ@煙台

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国の切手

<<   作成日時 : 2006/01/11 17:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、中国の切手にハマっています!
だって綺麗な切手が多いんですもの♪

郵便局へ行くと切手を専門に扱う窓口(スタンド?)があり、○○見せて、って言うと職員の人が実物を見せてくれます。

で、先日ゲットしたのがコレ。
戌年があけたばかりなのになぜ酉年かというと、12月に発売される最後の切手もきっちり収める為だそうです。今年の切手集が発売になるのは年末か来年1月ということになりますね。
















見開きページの右側に記念切手のシート、左側にはその解説文が載っています。
2005年は「○○周年」を記念する区切りが多かったようで、内容も盛りだくさん♪

たまたま大連の風景を綴った記念シートが入っていたので「これの煙台版は無いの?」って聞いたのですが、無いそうです。残念・・・。

あれこれ物色していると、コレクターらしきおじいちゃんが記念シートを購入していきました。そして気がつけば私のまわりには人だかりが!みんな一緒に物色をはじめました(笑)。切手集めを楽しむ庶民も多いんですね^^

あと、企業などでは設立記念や○周年記念などにオリジナル切手を作り、関係者に配ったりするそうです。日本のオリジナルテレカみたいなものですね^^

明日は北京オリンピックの記念切手をUPします^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中国の切手 ちゃいならいふ@煙台/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる