ちゃいならいふ@煙台

アクセスカウンタ

zoom RSS おそるべし便秘按摩

<<   作成日時 : 2005/08/15 17:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

このブログでも何度か紹介しましたが、夜になると金海湾の海岸通りに現れる青空マッサージ。その昔、盲目の按摩師がこの場所で青空按摩を始めたことがきっかけで始まったという夏季限定の煙台名物です。

ちょっとグラグラするストレッチャーの上に寝かされて、夜の海風に吹かれながらゴリゴリモミモミしてもらうと最高に気持ちいいのよ〜★

私達はいつもお気に入りの按摩おばちゃんにお願いし、その週の症状にあわせて按摩してもらっているのですが、今回は試しに「便秘に効く按摩」をお願いしてみました。

これが、スゴイんです。

仰向けに寝かされて、右の腹部、左の腹部をしばらくもみもみしたあと・・・
おへそを思いっきり押し込むんです!
穴が開くんじゃないかと思うくらい何回もぐいーーーーーっと押し込むんです。
押し込めるだけ押し込んだらフッと力を抜き、そしてまたぐいーーーーーっと・・・

おばちゃん、それ、キツすぎ〜〜〜(ToT)

足ツボマッサージよりも強烈なツボ押し。
あのおばちゃんの一体どこにあれだけの力が秘められているのか。

仕上げに指で刺されまくったお腹をもみほぐし、終了。
あとは毎朝目覚めにお湯を飲むことと、バナナを食べることをアドバイスされました。

効果は、そりゃもう、抜群でございました。
便秘でお悩みの方にぜひオススメします。

ちなみに中国語でも便秘は便秘(bianmi)でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は、コメント送信が重なってしまいすみません。
宅配のことありがとうございました。この間の旅行のときといい、ほんとうに頼りにしています・・・
ところで、煙台ライフを地元の人並みに送っていらっしゃいますねえ。便秘按摩・・・気になるなあ。
あさあさ
2005/08/15 23:57
お役にたてて嬉しいです☆
頑張っているパパさんに日本の味を届けてあげてくださいね^^♪ 
管理人
2005/08/16 13:13
いいなぁ〜私も受けたい便秘按摩・・・もし今後煙台に行く機会があれば、是非便秘をスッキリさせて帰りたい。
快食・快便・快眠が人間の健康三大定義ですよね!!
(快食&快眠には自信あり・・・ ^∀^)v
HUI
2005/08/18 20:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
おそるべし便秘按摩 ちゃいならいふ@煙台/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる