ちゃいならいふ@煙台

アクセスカウンタ

zoom RSS 花火の海

<<   作成日時 : 2007/02/17 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


中国は今日が大晦日。

みんな家族・親戚で集まって餃子を食べる日です。
街中の商店や飲食店は全てお正月休みに突入。
外食したくても営業しているお店はほとんどありません。

地元民が夕方を食べ終わる18:30頃から徐々に爆竹や打ち上げ花火の音が響き始め、
20時になるとその轟音がピークに。

外では道路を一斜線占拠して住民たちが巨大打ち上げ花火を連発しています。
道路が火の海となって行き交う車も立ち往生。
たまに暴発する花火もあり危険極まりないのですが、これがこの時期の風物詩。
みんなとっても楽しそう。

明日あたり、日本列島で火薬のニオイがしたら・・・
犯人はコイツらです(^^;

それではみなさん、よいお年を・・・

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 管理人さん、はじめまして。北京や上海など一人旅で行ったことはあるのですが、先日勢いで4月下旬青島3泊4日のパック(といっても飛行機とホテルがついているだけ)を申し込みました。煙台にも行きたいのですが、青島〜煙台間の電車がコワイですし、キャンセルしようかな、、、などと思ったりします。
 煙台って観光地としてどんな感じでしょうか?抽象的な質問ですみません。
東京の会社員
2007/04/02 01:31
私は煙台に留学したことがある者ですが、
煙台へは一人で行かれたんですか?
私はとても大好きなところで、
今でも数年に一度は訪ねますが、
一番好きなのは「煙台山公園」です。
別に何があるってわけではないのですが、
海を見ながら散策すると気持ちが落ち着きます。

煙台の一番有名な観光場所は「蓬莱閣」ですが、
郊外なのでちょっと遠いです。
中国語ができるなら何も問題ないと思いますが、
そうでなければ自力で行くのは
ちょっとしんどいかもしれません。

結局行かれたのでしょうか?
もし行ってきたのなら、どうだったか
また教えてください。
私も今年は煙台に行くつもりなので・・・。
ゆーじー@
2007/05/19 23:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
花火の海 ちゃいならいふ@煙台/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる