ちゃいならいふ@煙台

アクセスカウンタ

zoom RSS 塔山スキー場に行ってみた

<<   作成日時 : 2007/02/13 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

暖冬です。
気持ち悪いくらい、あったかいです。

そんな陽気に誘われて、最近女子部でひそかに話題の(?)
塔山スキー場に行ってみました♪

実はこの冬、塔山のふもとに全長200mくらいの人工スキー場ができたんです。
ふもとの住宅街の奥に突如出現したゲレンデにはびっくりしました。

















傾斜は日本でいう初心者コースといった感じかな?
たいした傾斜じゃないです。
ロッカー、ブーツ、板、ウェアは有料レンタルできます。
ウェアに関しては多少滑れる人であれば防水加工の私服で没問題♪

雪質は人工雪なのでやや重く、あまりスピードが出ません。
とはいえ初心者中国人たちが直滑降で突っ込んでくるから、
スピード出ないほうがかえって安全かも…(^^;

数分前に生まれてはじめてスキー板を履いた人たちが
直滑降で勢いよく滑り降りて(=転がり落ちて)来ます。

姿勢は中腰、
ストックを両脇にはさみ、
ギャァァァーーーっと悲鳴をあげながら。

テレビでスキー競技見すぎだよ!

車の運転と一緒でスピード狂が多いもよう。
危ないったらありゃしない(^_^;)

豪快な滑りっぷりから想像できるように、その転び方も豪快そのもの。
シュプール描いて〜なんて優雅な雰囲気、まるで無し(笑)
そんな彼らの姿を見ているだけでも飽きません。

中級〜上級の人には物足りないコースですが、
私くらいのボーゲンスキーヤーにはじゅうぶん楽しめます。

まさか煙台で海を見ながらスキーができるなんてね〜♪
料金が外人価格になっているからいつつぶれるかわからないけど…
毎年滑れると嬉しいな〜♪

興味ある人は行ってみてくださいね^^


「塔山滑雪場」
上斉西路 6番バス終点
(車の場合、紅旗中路に看板があってそこが入口です)
TEL: 0535-6081339
HP: www.tshxc.cn

入場料20元、1時間80元〜
毎日17:00〜19:30はナイター価格(ちょっと安いらしい)
注)受付時にデポジットとして一人300元とられます

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!

ここのスキー場、主人から聞いていていいなぁ〜
って思ってました!
様子が聞けてよかったです♪

いつか煙台の冬に行ったら、是非行きます!
りんご
2007/02/13 21:05
人工雪だから、雪が降った翌日とかに行くといい感じかもしれません。
冬以外の季節、たとえば夏はグラススキーができたりするのかな???
akko
2007/02/14 18:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
塔山スキー場に行ってみた ちゃいならいふ@煙台/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる