ちゃいならいふ@煙台

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国のケンカ

<<   作成日時 : 2006/10/26 18:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

この国で生活している人なら1度は中国人同士のケンカを見たことがあるはず。

もともと中国の人って声がデカイし、中国語の発音自体が鋭い音が多かったりするので普通の会話もケンカしているかのように聞こえてしまうのですが、これが口論になると・・・かなり激しい。

先日、大潤発(スーパー)の野菜売り場でダイコンを物色していたところ、私のすぐ近くで突然ケンカが勃発しました。
客のオバチャンが別の客(20歳前後の若い男性)にむかって怒鳴りはじめたんです。
男性のほうは一瞬キョトンとしていたものの、すぐに大声で反論開始!

双方興奮しているのと、ケンカ用語を使ってまくしたてているので何を言っているのか私にはさっぱりわかりません。でも、近くにいたら危険そうなので・・・とりあえずジリジリと後ずさり。
二人の周囲にはあっという間に人だかりができています。

1〜2分の口論ののち、突然オバチャンが暴れだしました!
自分のバッグをぶんぶん振り回して男性を叩いたり、飛び蹴りを入れたりしてます(怖)
そのうち更に興奮し、近くにあった山積みのミカンを掴んで投げはじめちゃった!

ひぇーーーーー、ミカンが飛んでくるよぉぉーーー(T-T)

ミカンに続き、次に弾丸のように飛んできたのは「龍眼」。
それ、お店の商品なのに・・・。

男性のほうは自分のバッグを盾にしながら、大声で怒鳴りまくってます。
(どう見ても腰が引けている)
ますますいきり立つオバチャン。
もう、手がつけられません。

途中、隣の肉売り場で羊肉をさばいていたおじさんが仲裁に入ってきました。
「まぁまぁ、、、」と二人をにこやかに引き離そうとしたものの、オバチャンの体当たりを正面からくらい、あえなく突き飛ばされてしまいました。
このオバチャン、手足を激しく動かしながら同時に口も動かしてるから凄い。

その後もこの状態がしばらく続き、さすがに私も疲れてきてその場を後にしましたが・・・二人のバトルがどのような結末を迎えたのか、非常に気になります。
最後まで見物されていた方がいらっしゃったら結末だけ教えてください。

そういえば、前に三ジャンで見かけたケンカ現場(オバチャンvsオジサン)では、劣勢だったオジサンが自分の前にテーブル&イスを並べてバリケードを作ってました(ひぇ〜〜〜)

中国のオバチャンだけは敵にまわさないように気をつけましょう。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
中国人のケンカの原因って何が多いと思います?
私も何度か見たことありますが、うち理由がわかったのが2回。
1回はお金がらみ、1回が男尊女卑的発言から女性がプライドを傷つけられ、
悔し涙を流してたのが忘れられません。
中国人はとっても気高い人種なんだとそのとき思いました。
が、物を投げあうとかそういう激しいのは見たことないですね〜。
いつも口喧嘩でした。中国人は口喧嘩が主流(?)だと思ってました。
ゆーじー@
2006/11/13 20:35
お金がらみっていうのはわかるけど、男尊女卑発言は許せないですねー(`へ´#
これまでに遭遇したものはどれも利害がらみのケンカだった思います。なーんて、ほとんど聞き取れてないんですけどね〜^^
管理人
2006/11/18 21:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
中国のケンカ ちゃいならいふ@煙台/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる