ちゃいならいふ@煙台

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の野草(煙台編)

<<   作成日時 : 2006/09/29 00:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

煙台にも日本の高原にあるのと同じような山野草があるって
ご存知でしたか?

先日うちのダンナさんが仕事で牟平(ムーピン)に行った際、
たまたま見つけた山野草を紙袋いっぱい摘んできてくれました♪
いろんな種類の野草たちをお部屋に飾れるなんてシアワセ〜♪
(日本では採取禁止だもんね〜エヘヘ)

画像


画像




煙台のように起伏の少ない地形の場所では、岩山を除く
ほぼ全ての場所が農地として利用されています。
だから日本で見るような「里山」とか「雑木林」とか「原っぱ」なんてものは
存在しないものだと思っていたんです。

今回このお花たちを見たときには本当に驚きました。
私の大好きなワレモコウ(丸くて赤茶色のピョンピョンしてるやつ)もあって、
うれしい〜〜〜♪

ちなみにうちのダンナさんが一生懸命にお花を摘んでいるその横では
一緒にいた中国人スタッフたちが夢中でピーナッツやさつまいもを
掘っていたそうです(農民の方のOKはもらっていたようですが)

やっぱり中国では花より団子なのね・・・(^_^)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ご主人は本当にやさしい人ですね!
つづきがんばると伝えてください!(笑)
美怡
2006/09/30 12:42
同じ山東省ですね!煙台は仕事で何回か行ったことあります!道も広く綺麗な町でした!
このブログリンクしても宜しいでしょうか?
これからよろしくお願いいたします。
http://www.rak2.jp/town/user/qingdao/
青島の香
2006/10/18 20:11
>美怡さん
お花もらったのなんて結婚後はじめてですよ〜(笑)

>青島の香さん
リンクありがとうございます♪青島、いいですね〜☆こちらこそよろしくお願いします♪
管理人
2006/10/19 17:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の野草(煙台編) ちゃいならいふ@煙台/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる