ちゃいならいふ@煙台

アクセスカウンタ

zoom RSS 閉店の時間です

<<   作成日時 : 2006/03/20 14:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

日本のデパートの場合、閉店の時間になると「蛍の光」が流れ、
店員さんたちが丁重にお見送りしてくれますよね?
買い物が終わるまで嫌な顔ひとつせずに対応してくれますよね?
ね?ね?ね?

こっちじゃ180度違うんですね〜。

先日、夜8時すぎの振華デパートでの出来事。
閉店までまだ少し時間がある(と思われ)、いろいろと品定めをしていたんです。
「コレに決めようかな〜?」とほぼ決定した瞬間、売り場の小姐が話しかけてきました。

「ちょっとアナタ、それ買うの?買わないんだったらすぐ出てってくれない?もう閉店なのよ」

・・・へ?
閉店って、まだ閉店時間になってないでしょ???
(アナウンスも音楽も何も流れてないし・・・)

せっかく商品を買おうと決意したのに、一気に購入意欲消失↓
強引な小姐に売り場から追い出され、しぶしぶ出口に向かうと・・・

たくさんの小姐たちが我先にと出口に向かってダッシュしてるじゃないですか!
次々と客を蹴散らしながら出口に群がる黒山の小姐たち。
何をそんなに急ぐのか???

・・・ぽかーん。

彼女たちは一体何を合図に退社しているんでしょうか?
時計を見ると20時15分。
閉店時間って20時30分じゃないの???
あ、もしかして20時30分には完全に消灯する、って意味だったりして・・・。

そしてデパートの外も大変な事態になってました。

小姐たちを乗せようと集まってきたタクシーやお迎えの車が道を占拠し、大渋滞に!
バスの中も小姐たちでギュウギュウ。
そんな車やバスの間を縦横無尽に横切る小姐たち。

中国小姐、おそるべし。

私たちはやっとの思いでゲットしたタクシーの車内で、渋滞が解消されるのを待ってましたよ。
その運転手さんが無線で仲間に「振華が閉店したぞ!道がふさがってるぞ!」と連絡してました。

皆さん、中国の大型店が閉店する時間帯にはくれぐれもご注意を・・・。

あー、でも閉店時間って季節やその日の客入りによって変化するのよね。。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、海棠、を検索で調べていまして、なぜかこちらへ来ました。
私も中国のデパートで嫌な感じになった事がありました。香港から中国へのツアー旅行でしたが、デパートのお姉さんたち、おしゃべりに夢中で、私が買物をするのに、おしゃべりの方が優先で、面倒くさそうな態度でした。
中国ってナンなんだろうと思いました。
ちなみに私のHPは
http://plaza.rakuten.co.jp/katsuko/
です、遊びにいらしてくださいね。
かつ子
2006/04/09 21:54
はじめまして^^煙台ってどんなところなんでしょう??がんばって更新してくださいな〜。
ss
2006/04/10 01:53
かつ子さん&ssさんへ はじめまして。管理人が私用で帰国しておりまして、お返事してなくて、すみません。管理人を煙台駐在妻とした張本人です。とりあえず、来月くらいから、私がピンチヒッターとしてブログを更新していこうと思っていますので、これからもよろしくお願いします。
アナログ人間ですのでしょっちゅう更新はできないかもしれませんが、これはという煙台ネタを掲載していきたいと思います。
管理人のパートナー
2006/04/27 23:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
閉店の時間です ちゃいならいふ@煙台/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる