ちゃいならいふ@煙台

アクセスカウンタ

zoom RSS 落枕ってしまいました

<<   作成日時 : 2006/03/13 15:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

こんなに激しく寝違えたの、ひさしぶりです。

実は2週間前にうちのダンナ様が激しく寝違えてしまい一週間程苦しんでいたんです。
そのときは他人事のように思っていたのですが。(←悪妻)
まさか自分の身にも同じことが起こるとは。

そんなわけで昨日は按摩の師匠に治療をしてもらうことに。
こういうときに乗るタクシーに限って運転が荒いのよね〜
カーブを切るたびに激痛が走って、痛いの何の・・・(T◇T)

3週連続で寝違えで駆け込む夫婦もめずらしいらしく、笑われてしまいました。
でもさすが師匠、痛いところを絶妙なタッチでもみほぐしてくれました。
あぁ、やっぱり師匠のゴッドハンドに限るわ〜
40分の集中治療でたったの15元。
申し訳ないくらいです。

枕が高いと寝違えるから低い枕に変えなさい、って言われちゃいました。

そうか、だから寝違えって中国語で「落枕」っていうのね。

身をもって覚えたこの単語。
一生忘れることはないでしょう・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
大丈夫ですか?!
按摩は気持ちイイですよね。寝違えって「落枕」と言うとは・・・。私も覚えておきます。
ユウトママ
2006/03/20 19:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
落枕ってしまいました ちゃいならいふ@煙台/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる