ちゃいならいふ@煙台

アクセスカウンタ

zoom RSS 北京オリンピックの記念切手

<<   作成日時 : 2006/01/13 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


引き続き切手ネタです。

先日ご紹介したアルバム型切手集にも入って いるのがこの北京オリンピック記念切手。
いささか気が早いような気もしますが、気分が盛り上がってなかなかよろし。

ベイベイ、ジンジン、ホァンホァン、インイン、ニィニィ − 続けて読めば「ベイジン ホァンインニィ(=北京は皆さんを歓迎します)」。

ちょっとムリヤリでないかい?(汗)

それにこの正体不明なキャラたちは一体・・・。
ガイジン的にはドラゴンとかのほうが力強くて中国っぽいから世界にウケルと思うんだけどなぁ。。。

こういう絵柄は国産アニメにありがちです。先日テレビでやってた子供向けアニメでもパンダのロボット(!!)が大活躍してたし。このパンダマン(←勝手にそう呼んでいる)、あまりにも衝撃的だったので写真に収めたかったのですが、出番がいつも唐突すぎて撮影できないんですぅ(>_<)

おっと、話がそれました。

ちなみにこの切手集には検品済の印なのか、中国語で「ホンモノ」って書かれた紙切れが挟まってました。さすが中国・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北京オリンピックの記念切手 ちゃいならいふ@煙台/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる