ちゃいならいふ@煙台

アクセスカウンタ

zoom RSS イギリスより愛を込めて。

<<   作成日時 : 2006/01/10 17:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 
 郵便屋さんが何やらでっかい郵便物を届けてくれた。

 なになに、ロイヤル便???
 イギリスからのお届け物らしい。

 開けてびっくり、イギリスのヨークシャー地方に住んで
 いる英国人の友人からクリスマスプレゼントだぁ♪♪♪


中身はお花プリントのキャンパスバッグに、ハートがキュートなゆたんぽ。
さすが親友、私の趣味を把握しているわぁ〜^^
ちょうどゆたんぽを買おうと思っていたところだったのよ〜(^o^)
遠路はるばるイギリスから届くとは。嬉しいっ♪

実は彼女、オーストラリアの小学校で一番の仲良しだったクラスメート。
4年生のとき、ほぼ同時期に私は日本へ、彼女はイギリスへと帰ってしまったのですが、それ以来かれこれ○○年も手紙やクリスマスプレゼントの交換を続けてきました。さすがに中国までは送って来ないよな〜なんて思っていたのでビックリしました。感激のあまり思わずウルウル。。。

添えられていた手紙には懐かしい字でこの1年間の近況がびっしりと綴られていました。
結婚して新婚生活をエンジョイしていること、家族や愛馬のRosie、牧場の羊や牛たちも変わらず元気であること、仕事のこと、ご主人の海外転勤がありそうで不安を抱えていること・・・。

メルボルンの長距離列車の駅でバイバイして以来一度も会っていないのに、お互い違う場所で同じように成長しているなんてスゴク不思議。

飛行機に乗れば会いに行けるのですが、あえてそんなことはしていません。再会するときは絶対にオーストラリアでね、って約束しているから。
きっと二人とも自分のアイデンティティーは半分オーストラリア人だと思っているのでしょうね。

いつか約束を果たせる日が来るといいな〜^^

とりあえず目の前の煙台ライフ、頑張ろうっと。
あ、その前にお礼のお手紙を書かなきゃ・・・。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
先日青島に戻ってきました。
さっそく加湿器買いましたよ。ジャスコの特売品のタヌキを。
ところで、小学生のころオーストラリアに住んでいたんですね。いいですね。
私はNZに留学していて、何度かOZに行った事があります。いい所ですよね。勝手に老後はNZかOZに住むという夢を持って毎日がんばっているくらい好きな国です。私もNZで知り合った友達、フラットメイト、ホストファミリーのことを思い出して、ちょっとジーンて来ちゃいました。またいつか会える日が来るのかな?異国の友だち大事にしたいですね。
toko-toco
2006/01/12 11:23
>toko-tocoさん
お帰りなさい♪早速タヌキご購入ですか。うちも買いましたよ、加湿器。一番目立たなそうなものを選びました(←無理やり)。
OZ NZ いいですよね〜^^ 彼らの底抜けな明るさが大好きです^^
管理人
2006/01/14 00:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
イギリスより愛を込めて。 ちゃいならいふ@煙台/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる