ちゃいならいふ@煙台

アクセスカウンタ

zoom RSS ヌァンチーって・・・

<<   作成日時 : 2005/11/23 14:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

ヌァンチーって、
暑っついのね〜〜〜(汗)

放っておくと部屋の温度が30度(!)とかになってるから油断できないわっ。
部屋の中でダウンコートを着て過ごしていた去年のことを考えると、これは夢のようなあたたかさ。「真冬でもTシャツ短パンでOK♪」という話は本当だったのね〜。

嬉しいながらもイマイチこの急激な温度変化についていけない私。
しかも空気の乾燥がスゴイ!!お肌がかゆかゆになっちゃう。

のども痛くなるから紅茶にハチミツを入れて飲んでみたり(←気休め?)。

誰か温度調節できるヌァンチーを開発してくれないかしら。
部屋の中をスチームで加湿してくれるヌァンチーとか。
期待しないで待ってます。

週末は加湿器を買いに行こうかなー。

あ、こっちの加湿器って不思議なの。
ピカチュウ(偽)とか恐竜とか、なぜかキャラクターの姿をしたビビッドなものばかり。
ん〜、どれを選ぶか非常に悩みそうな予感(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
濡れタオルを ヌァンチーにかけておけば加湿器代わりになりますよ。
まかぼろ
2005/11/23 23:29
目からウロコなコメント有難うございます(@◇@!
高校時代、スチーム暖房の上でお弁当を温めていたことを思い出しました(笑)
管理人
2005/11/24 14:20
こんにちは。30度の部屋、羨ましい限りです。
ウチにはまだ暖気が入ってないんですよ!!
というのもどうやら階下で漏水があったようで・・・。(>_<)
昨年暖気なしの部屋で過ごされた管理人さまを尊敬します。
私はもうすでに限界なんですケド・・・。
moumou
2005/11/24 14:29
そう言えば(このブログを読むと懐かしく思い出すことがいっぱい♪)ヌァンチーが強烈に入る部屋に住んでいた寮生は、床のカーペットに打ち水(!)をしてました。それで乾燥が防げるらしい・・・。でも普通の集合住宅でやったら階下に漏水してしまうかも・・・。
当時加湿器などそんな豪華な物は留学生では買えなかったので、女性陣は炊飯器や鍋の蓋をあけてぐつぐつとお湯を沸騰させることで加湿器の替わりをさせてましたね。(ああ、懐かしいぃ。)
ゆーじー@
2005/11/24 23:30
>moumouさん
漏水なんて迷惑な(怒)!うちのほうはヌァンチー代を滞納してる住人が続出したせいで供給開始が遅れてたんですよ(-_-;)。どっちも中国らしいですね^^;

>ゆーじー@さん
打ち水!!それはさすがに勇気が無いです。。。
炊飯器アイディアはいいかも♪みんなあらゆる試行錯誤を繰り返しながら冬を乗り越えているんですね…私も頑張ろうっと。
管理人
2005/11/25 14:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヌァンチーって・・・ ちゃいならいふ@煙台/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる