ちゃいならいふ@煙台

アクセスカウンタ

zoom RSS DVDパラダイス

<<   作成日時 : 2005/09/09 17:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

画像
日本にいるときは忙しくて映画など見に行く余裕がなかった私ですが、ここでは楽しいDVDライフを送っています。だってここは世界最大の海賊版生産基地、チャイナですから。

街のいたるところにCD/DVDショップがあり、堂々と海賊版が並びます。
時には日本でまだ公開されていない映画のDVDが買えちゃったりするし。
DVD1枚あたり15元前後ときたら誰も本物は買わないよね。

そもそも本物ってどこに売っているんだろう・・・。
売っているところ見たことないんですけど。

そんなわけで過去に見逃した映画、もう一度見たい映画、最近話題の映画などしこたま買い込んでいます。テレビがつまらないときや衛星放送が故障したときなど、いい暇つぶしになるし♪
昼間は海外ミュージシャンのライブDVDなどをBGM代わりに流したりしてちょっと優雅な気分に浸ったり。

海賊版なのでたま〜に粗悪品も混ざっています。その映画最大のヤマ場でいきなり画面がぐじゃぐじゃに崩れて「ムカッ!」ってこともありますが、そういうのは大体10元以下で買ったやつなので、10元じゃしゃーないか、って諦めがつきます(笑)。

お店によっては日本の最新ドラマの全集や海外ドラマのスペシャルボックス(もちろんニセモノ)なんかも売っています。パッケージの「あらすじ」も日本語で書かれているのですがその日本語がかなりヘン。思わずぷぷっと噴出してしまうこともしばしば。ん〜、惜しい!って突っ込みを入れたくなります(笑)。

ところで、こーゆー海賊版DVDも成田空港で没収対象になるのかしら。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
スゴイ昔の話で参考にはならない可能性がありますが・・
(何せ私の中国時代はまだVCDでしたから)
一年間買い貯めた海賊版VCDを郵送しようとしたら、
『税関で没収されるから止めとけ』と言われ、
実際半年前に帰国した同学が、実際に没収された話も聞きました。
仕方なく・・・厳選して自力で(没収覚悟で)持ち帰りました。VCD放映機も持って帰ったから重かったですよぅ〜(´ω `)・・・
HUI
2005/09/09 19:22
うわー、やっぱり没収ですかぁ。キビシイなぁ。
VCDは最近見かけません。もはやDVDの時代のようです。私は中国に来て「MD」のが無いことを知り大変ショックを受けました。。。
管理人
2005/09/09 23:55
わたしは、買っては見るものの、粗悪なものが多かったので、滞在中、見ては捨てて帰りました。字幕も途中で飛ばしたりしてますものね〜
hase2001
2005/09/10 21:28
こんにちわ〜
私もこの間久々中国に行った時、DVD10元のあまりの安さにビックリしてしまいました!5,6個買って帰ったんだけど、日本のものなんかは、字幕が仏、中、韓、英と切り替えられる物なんかもあって、ニセ物のわりにすごいんだなぁ〜と感心しちゃいました!
あら
2005/09/10 23:29
去年、北京に行ったときビラピの「トロイ」買ったけど、すごい画質でした。
rickygacky
2005/09/13 17:13
>hase2001さん
10元以下で売っているものは粗悪率が高いようです。私はいつもレシートをもらっておいて、×だったら即交換してもらっています(^^v

>あらさん
安くて高品質だと得した気分になりますよね♪うちでは音声を英語、字幕を中国語にしてダブル語学学習してます。1本観終わる頃にはグッタリです(笑)

>rickygackyさん
先日買った「ターミネーターU」ではシュワちゃんがモザイク模様になってました。しかも白黒(T-T)
管理人
2005/09/13 18:03
長春にいたときは、1枚6元でした。
だから1枚15元はとても高く感じます……。
うーん、物価が違うんでしょうか??
けろんぱ
2005/09/15 00:47
>けろんぱさん
6元!煙台でもじゅうぶん物価が低いと思っていたのに。こういう物価に慣れてしまうと日本で生活できなくなりそうです(^-^;)
管理人
2005/09/15 16:26
余談ですが、韓国でも海賊版の没収は厳しいようです。
韓国経由で帰国する際、韓国人留学生と韓国まで一緒だったのですが、彼は必死で海賊版の梱包(?)をしてました。
私は実は当時その手のことには本当に無知で、普通に「割れたら困る」と思ってタオルや衣類に包んでました。(^^;)
ゆーじー@
2005/09/21 00:56
>ゆーじー@さん
そういえば韓国も海賊版を撲滅しなくちゃいけない国でしたね。そっかぁ、韓国でも没収なのかぁ。。。
みなさん、気をつけましょう。
管理人
2005/09/22 13:45
こんにちは。
いつも楽しく読ませて頂いています。

DVDの話題、かなり盛り上がっていますね。
私が通っている店は1枚6元。
(日本のドラマも、洋画も)
最近、品質が向上しているようで、
以前ほど粗悪品は少なくなっている気がします。
管理人さんも、15元で妥協せず、
もっと安いもの探してみて下さい!??
愛読者
2005/09/26 19:26
>愛読者さん
6元とは良いお店を見つけましたね♪それで品質も良ければ文句ナシですね。よーし、次は10元以下でいいものをゲットするぞぉ。
管理人
2005/10/24 15:42
はじめまして、ふくろうと申します。

実は、昨日出張先の烟台から帰国したばかりです。
日曜日に、PARKSONデパート近くの店で、私も1枚6元で買いました。合計2枚買って、日本で再生できたのは、1枚だけで、あとの1枚は駄目でした。まあ、6元だから、あきらめもつきましたけど。でも中国はすごいですね。次回出張などで行くときは、また買って帰ります。
ふくろう
2005/10/25 13:12
>ふくろうさん
1/2の確率でしたか。。。日本のDVDプレーヤーの国設定も何か関係があるのかもしれませんね。
日本でまだ公開されていない新作映画もいち早く登場するので、こまめにお店を覗くとおもしろいですよ^^
管理人
2005/10/25 17:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
DVDパラダイス ちゃいならいふ@煙台/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる