ちゃいならいふ@煙台

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の風物詩?

<<   作成日時 : 2005/07/04 12:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

このところ煙台も異常気象らしく、蒸し暑い!
天気予報を見ていたら日本の梅雨前線が山東省にまで伸びてるし。
煙台では30度を超える日は8月に2週間程度くらいだって聞いていたのに〜。

そして寒さには強い煙台人、この暑さはやはりこたえるらしい。

12時〜14時のお昼休みには公園でグッタリしている作業員が多数。
街の中でもすぐにTシャツ脱いじゃいます。

特に多いのがTシャツを胸の上まで捲り上げる、省エネルックならぬ「チチ出しルック」のおじさんたち。そこまでやるんだったらいっそのこと全部脱いでくれたほうが・・・。

地元の人いわく、最近ではこのスタイルの男性がずいぶん減ってきているんだとか。
いやいや、今でもじゅうぶんたくさんいると思うんですけど。。。
そのうち消えてしまう運命にあるのでしょうか、このファッション。

よーく観察してみると、見事なビールっ腹のおじさんに「チチ出しルック」率が高い。
立派なお腹の上にTシャツがうまく留まり、スタイルを維持しやすいのかな?
それだったらTシャツの下半分を切っちゃえば?って言いたくなるのは私だけ?

煙台ビールでパンパンのお腹だからこそできる「チチ出しルック」。
私は勝手に「煙台の夏の風物詩」だと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
煙台で検索したらこのブログにヒット!感激してしまいました。実は主人がつい先日、煙台に単身出張で行ってしまったのです!夏休みに早速行ってみようとしてみるものの、煙台行きのチケットをどうやってどこでとればいいやら四苦八苦。行った先に何があるのかもわからず、4歳と2歳の子供をつれていく不安もあるやらで、なんとか情報を・・・と思っていた矢先のこのブログでした。出発までの間にじっくりしっかり読ませていただきますね。またメールします。
あさあさ
2005/07/04 23:51
あさあささん、こんにちは☆
煙台行きのチケット手配って本当に面倒ですよね。
お子様連れでしたら青島経由のほうが負担が少ないかもしれませんね。もしくは関空経由。
わからないことなどありましたらお気軽にご質問くださいね♪掲示板もありますよ〜☆

管理人
2005/07/05 18:28
アドバイスありがとうございます。青島経由なんてまったく発想にありませんでした。今回は成田からインチョン経由です。時期もあるのでしょうけどお高い!今回の滞在が成功(?)すれば次回は別ルートで。ちなみに煙台から車で走って南山というところに行きます。煙台とは別世界の本当に日本人うちのパパくらいみたいなところらしいです。大丈夫なのか私たち・・・
あさあさ
2005/07/13 00:03
「南山」には大きな大仏があって、
春雨で有名な瀧口の近くです。
緑がたくさんある、というイメージでした。
通りすがり
2005/07/14 21:24
仁川経由、高いですよね〜(T-T)
チケットは中国で購入したほうが断然安いので、日本のオープンチケットと組み合わせて活用すると節約できますよ♪
南山ですか〜通りすがりさんのおっしゃる通り龍口の近くですね。大仏が有名で景色も綺麗な観光地だと聞いています。パパさんのために頑張って!
管理人
2005/07/15 12:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の風物詩? ちゃいならいふ@煙台/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる